2009年1月31日土曜日

うなる磯の波。

堤防に波がブチ当たり、高々とスプレーを飛ばしている!!久々の大磯の波にデカ波を愛するサーファーたちで沖はにぎわっていた☆
サイズはダブルオーバー!!ビーチブレイクでこのサイズでサーフィンできるのはここだけではないかと?

Yuto ↓↓↓ 大磯の波に鍛えあげられ、サイズがあがって波が凄い時はラインナップにいる。去年一人でストーミーな日にサーフィンしてて消防隊を住民に呼ばれてしまったらしい!!笑
Knameは2月からHAWAIIへ!!昨日のセッションで頭の中はバレルの中☆狙ってますね♪
141chan!!こういう日がくると必ず波を求めラインナップへ!!今回は6‘0のボードでアウトサイドの波にチャージしていた!!彼がどれだけのサーフジャンキーかは見ての通り♪(^^)果敢にねじ込むのは波に乗りたいからあたりまえ!!笑

大磯の波はサンドバーの下に岩がかぶっていてしっかりした地盤があるからサイズがデカくてもいい波が立つみたいです。昔、堤防やら漁港やらできるまえそこは綺麗な磯があったそうです。今では堤防が長くなったため波が激しくぶつかる様になっています。これは自然が何か訴えかけているようにも感じます。例えばHAWAIIのノースショアの話ですが、アレだけ凄い波が来ているのにテトラポットなどは一切見当たりません。あくまで自然を大切にしているスタイルですね。とお思いきや波が年中あるわけでもない日本ではテトラポットをガンガン海に投入して国は全く自然への敬意がありません。どうしたもんでしょうか?大磯の港の駐車場にもたくさんのテトラが置いてあります。もっとお金の使い道があると思うのですが。大磯は日本で初めて海水浴を始めたことで有名です!!その環境を未来に生きる人達にも伝えて残していきたいですね♪いつもありがとう☆

0 件のコメント: